イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優ジェニファー・ローレンス、『フルハウス』のあの俳優に出会い思わずストーキング行為。

映画『ハンガー・ゲーム』(2012年)の大ヒットで日本でも多くのファンを得た女優ジェニファー・ローレンス(22)が、パーティで大好きな俳優とバッタリ遭遇。あまりの興奮にストーカーまがいの行為に走ってしまったことをトーク番組で明かした。

このたびトーク番組『Conan』に人気若手女優ジェニファー・ローレンスが出演した。そこで「これまでに出会って超ビックリした人は誰?」と問われ、「ああ、それはジョン・ステイモスよ」と断言。大ヒットドラマ『フルハウス』に「ジェシーおじさん」として長年出演していたイケメン俳優ジョン・ステイモス(49)に運良く会えた日のことを以下のように振り返っている。

「パーティで会ったのよ。あのときの私はまるで変質者のようだったわ。」
「(パーティでジョンに会った後)行く部屋ごとについていって、じっとお尻を眺めてしまった。もう、どうかしていたの。」

その後友人たちがジョンをジェニファーのところに連れてきてくれたというが、ジェニファーがあまりにも興奮状態であったためジョンは「君、(幻覚性)キノコでも摂取したんじゃないの?」と訊ねてきたのだそう。

「私はこう言ったの。“いいえ、完全にクリーンな状態よ。私はこういう人間なんです”ってね。」

結局自分の気持ちは伝えられなかったジェニファーは、「私はただニヤニヤしっぱなし。“ああ、ジェシー、ジェシーおじさんだ”なんて言ってしまっていた」とも告白している。

今やハリウッドのトップ女優のひとりとなったジェニファー。日本公開が迫る話題の映画『世界にひとつのプレイブック』では、かのイケメン俳優ブラッドレイ・クーパー(38)を相手に堂々の共演を果たしているが、今もなお憧れのスターに会うとやはりドキドキと胸が高鳴るようだ。

ちなみに「ジェシーおじさん」ことジョンは容姿のみならず人柄も良く、運良く遭遇したことのある記者の友人も「本当にナイスガイだった」と感動していた。『フルハウス』の終了からすでに20年近く経過しているが、当時と変わらぬグッドルックスに定評があり映画やテレビで大活躍を続けている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)