イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ハムナプトラ』俳優ブレンダン・フレイザー、経済難か。元妻に養育費と扶養手当の減額を要求。

映画『ハムナプトラ』シリーズで日本でも大人気となった俳優ブレンダン・フレイザー(44)が、お金に困っているというニュースが飛び込んできた。新作映画が続々控えているにもかかわらず、今の彼には2007年に離婚を発表した元妻への支払いが思うようにできないという。

1998年に女優アフトン・スミス(45)と結婚し、3人の息子たちに恵まれた俳優ブレンダン・フレイザー。だがその後結婚生活は破たん、2007年には離婚を公表していたが、当時ブレンダンがアフトンに約束していた扶養手当&養育費の支払いがいよいよ厳しくなってきたようだ。

離婚の際ブレンダンがアフトンに約束していたのは、年間90万ドル(約8400万円)だった。だがこの支払いが「今の自分にはもうムリ、減額を」とブレンダンはコネチカットの裁判所に嘆願。ちなみに『ニューヨーク・ポスト』紙によると、アフトンは「ブレンダンはお金を隠し持っている」と主張しているという。

確かに映画出演をコンスタントにこなし、今後も大きな映画が何本も控えているブレンダンが「減額を!」と願い出るのは不思議な気もするが、ブレンダンは「稼ぎが減った一因は健康問題をいくつも抱えているため」と説明しているらしい。

このブレンダンの訴えを、裁判所は今後どう判断するか。今月にも出廷し証言するとみられているブレンダンだが、まだ長男は10歳、次男は8歳、三男は6歳である。少なくとも末っ子が18歳になるまでは養育費などの支払いを続けなければならないが、離婚当初に設定した「年間8400万円」はやはり“張り切りすぎ”であったのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)