イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】痩せてイケメン化したボーイ・ジョージ、「ワン・ダイレクション」メンバーとTwitterで大喧嘩!

このところ、すっかり痩せ「昔の美しさを取り戻した!」と話題になっている歌手ボーイ・ジョージ(51)。そんな彼が今世界中で売れに売れている「ワン・ダイレクション」のメンバー、リアム・ペイン(19)とTwitterで大喧嘩してしまった。いったいこの2人の間で何があったのか。

中年になってすっかり肥満化していたボーイ・ジョージが、このところやけに注目を集めている。まず彼はこのたびダイエットに成功。その体は人気がピークの頃よりもキリリと引き締まり、やや控え目のメイクもやけにお似合い。「ボーイ・ジョージが昔の美貌を取り戻した」と評判の中、彼は英ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」のメンバー、リアム・ペインとTwitterで大喧嘩してしまった。その発端となったのは、先日イギリスで開催された音楽の祭典「Brit Awards」での出来事とのこと。その日を振り返り、まずボーイ・ジョージは以下のようにTwitterで明かしている。

「最高点をあげたいのは、(「ワン・ダイレクション」の)ハリー・スタイルズだね。だって彼はわざわざ足を止めて僕の姪との写真撮影に応じてくれたんだから。サイテー野郎なのはリアムだな。」

このコメントの後、「ワン・ダイレクション」のファンから批判が殺到。ボーイ・ジョージ本人が「嫌がらせは止めてくれ」とメッセージを書き込むほどの騒動となったが、リアム本人もその後「黙っていられるか」と言わんばかりに登場し、以下のようにツイートしている。

「おいおい、嘘はやめようぜ。まず僕の名前を3回も間違えてくれたことにお礼を言うよ。それから“リアムはどこ?”ってこの僕に聞いたことにもね。それから僕が誰だか分かるなり、あんたはナイルに会いたがったんだぜ。あんたが僕に写真を撮らせてって言ってたなら足を止めてたさ。だけど僕はあんたに言われた通りにナイルを(見つけて)指をさしてあげたじゃないか。これからもその変な帽子をかぶってろ。全然クールじゃないし、あんたのルックスは変だ。」
「帽子をひとつ貸してくれない? 次のハロウィン用にさ。あんたみたいにギョッとする外見になりたいからだよ。」

その後も「ワン・ダイレクション」ファンからの批判が殺到したというボーイ・ジョージは、「丸一日(「ワン・ダイレクション」の)ファンをブロックして過ごしているよ」、「ティーンバンドのファンはほとんど、完全なアホだって証拠だな」などとツイートしているが、双方の怒りはそう簡単におさまりそうもない。

「ワン・ダイレクション」のメンバーをよく知らなかったボーイ・ジョージとリアムの間で誤解が生じたというのが真相のようだが、これを受け「セレブがTwitterをやっても良いことないじゃん」というファンの意見も噴出している。クリス・ブラウン(23)がTwitterでコメディライターと大喧嘩した件も記憶に新しいが、一体Twitterの何にセレブは魅力を見出しているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)