エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「勝手に自分で盛り上がっただけ」。爆問・田中の恋の行方に、太田の妻・光代社長が言及。

お笑いタレント・太田光(爆笑問題)の妻であり所属事務所社長の太田光代が、噂になっている太田の相方・田中裕二の恋愛について言及した。太田もこの件に関しては詳しく知らないだろうと、光代社長は断言する。

2月24日深夜の『アシタスイッチ』(TBS系)で、太田光代社長は女医でタレントの西川史子と対談した。番組中に西川は結婚前に現在の夫との恋愛の悩みを、田中裕二に相談したことがあると明かした。

「田中にですか? うちのですか?」光代社長は驚いて、相談相手の人選を間違えていると言い切った。彼女曰く、田中は恋愛に関して“いつもズレている”、“女性に免疫が無い”、“なのに上から目線”だと評する。現在噂になっている女性タレントについても、田中が「勝手に自分で盛り上がって終息した」と語るのだ。

田中と女性タレントが、良い友人関係だったのは確かなようだ。2人きりで何度か食事したのも、田中から誘ったのだろうと光代社長は言う。問題はその後だ。関係はまだ微妙な段階だったのに、“いけるかもしれない!”と田中は周囲の人に言い回っていたらしい。

「中高生でもあるまいし(今の年齢の)田中が言うことだったら、みんな信じるじゃないですか」と、呆れたように光代社長は話す。あっという間に噂は広まり、それはマスコミも知ることとなる。

先月のこと、親しい人を招いて田中の誕生会が行われた。するとある芸能記者から光代社長宛てに、「○○さん(噂の女性)、誕生会に来ていません」と報告の電話があったそうだ。「知らないわよ、誘って断られたんじゃないんですか!」と光代社長は思わずムッとしたという。

話を聞いていた西川は「かわいそう」とつぶやく。彼女が田中に恋愛相談した時も、上から目線のトンチンカンな返答だったらしい。しかし明け方の3時ごろまで話を聞いてくれたといい、それだけでも西川は気が楽になったのではないだろうか。そんな優しい田中に同情する西川に対し、“自分で火種をまいたのは田中”とにべも無い光代社長。田中の恋の結果は、もう出ているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)