エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「今年にかかってる!」指原莉乃がイモトアヤコばりの“太眉”に。

HKT48の指原莉乃が、眉を太く描いた写真をGoogle+で公開して話題となっている。ファンから「イモトアヤコか?」と反響があるほどの太眉だが、実は運気を上げようとする指原の苦肉の策なのだ。

「手相最下位…」と1月7日の『指原莉乃 Google+』で公開された写真は、2センチほどの幅で太い眉を描いた指原莉乃の顔だ。この日はテレビ『笑っていいとも!』が放送され、新年企画で占い師のゲッターズ飯田による月曜レギュラー陣の「2013年の運勢ランキング」が発表されたのだ。彼女の眉毛はその放送中に描かれたのである。

月曜日のレギュラーメンバー6人のうち、指原莉乃の運勢は最下位だった。ゲッターズ飯田は指原の手のひらの写真を見て「手を大きく開いて出すのは人を信じやすい純粋な人が多い」と良さそうな内容から入ったが、「運命線を横切る線があり、手相が良くない」と全体的に運勢が悪いと鑑定した。

6位という順位に千原ジュニアが「総選挙よりも低いんじゃないか」と気づくと、指原は「今年にかかっているんです! 上げてください。お願いします!!」とゲッターズ飯田を拝むように懇願したのである。

ゲッターズ飯田は「時間をかけて物事を進めれば悪くならないので…」と指原を落ち着かせた。さらに彼は、「眉毛を太くすると良い」と運気を上げる方法を教えて「運勢の良い田中さんに眉毛を太くしてもらえばいいですね」と提案したのだ。

爆笑問題の田中裕二は、月曜レギュラーの中では一番運勢が良いと鑑定されていた。田中はゲッターズ飯田から極太のマジックのようなものを受け取ると、指原の眉を塗り始める。「可愛い!」と渡辺直美がいうので、指原が観覧客に見せると「きゃーっ」と微妙な歓声が起きたのである。

Google+で指原は、「放送終了後にゲッターズさんにみていただいて、いろいろお話してもらったからとってもポジティブ!」とその後の様子を報告しており、彼女の吹っ切れた様子にファンも安心したようだ。「新年一発目のいいともで、莉乃ちゃんが一番光ってた」、「眉毛ボーン可愛い。元気そうなさっしー見れて良かった」と新年から眉毛を太くして頑張る彼女を応援するコメントが届いている。

昨年は様々な出来事があった指原だが、それが彼女にとって良かったのか悪かったのかは判断が難しいところだ。「今年にかかっているんです!」と真剣に訴えた彼女は、AKB48総選挙での躍進やHKT48のシングルデビューの成功などを思ったのではないか。“へたれ”と呼ばれながら今の人気を手にした指原莉乃だけに、メイクで眉を太めにして良くない運勢を乗り切ってくれることだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)