エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『仮面ライダーウィザード』にIZAMが登場。“怪しい指揮者”役に挑戦。

テレビ朝日系のスーパーヒーロータイム(日曜朝7時半~8時半)に放送されている『仮面ライダーウィザード』に、ミュージシャンでタレントのIZAMが出演することが分かった。彼のブログでもその内容が報告されており、どのような展開になるのか期待される。

前作の『仮面ライダーフォーゼ』が、“宇宙”をテーマとしたこれまでにない設定で好評だった。それを超える展開が可能なのかとも思われたが、『仮面ライダーウィザード』は“魔法使い”をテーマとしており、主人公の過去に絡んで進む物語はロールプレイングゲームの世界観のようでもある。

平成仮面ライダーシリーズはイケメン俳優が出演することも見どころだが、仮面ライダーウィザード(操真晴人)役の白石隼也は、「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリとなった正真正銘のイケメンだ。彼はこれまでも「ごくせん THE MOVIE」や「GANTZ」シリーズなど、多くの映画やドラマで活躍している。

1月6日からは、仮面ライダービースト(仁藤攻介)役として永瀬匡が登場し、新たな展開を見せている。彼は以前、関西ジャニーズJr.に所属しておりファンの間でも話題となっているのだ。そんな仮面ライダービーストが加わり、新年から盛り上がるところへIZAMの登場だ。

予告編では一瞬その姿が映ったが、ブログ『IZAMANIA』でも1月21日に「『仮面ライダーウィザード』に出演させて頂きました! 怪しげな指揮者で」と報告している。1月27日と2月3日の2回にわたり出演するというからチョイ役ではなさそうだ。

同ドラマではアイドルグループ・PASSPO☆の奥仲麻琴や、おネエタレントのKABA.ちゃんに個性派俳優の小倉久寛も出演している。濃いキャラクターが揃う中でもIZAMならば映えることだろう。ファンならずとも彼の演じる“怪しい指揮者”は見逃せない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)