エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「隠しているわけでもない」。デンジャラス・安田、妻の第一子妊娠を人知れず報告。

お笑いコンビ・デンジャラスの“じゃない方芸人”、もしくはノッチ扮するオバマを支える“オバマ大統領のSP”としてメディアに登場することの多い安田和博が、妻の第一子妊娠を報告した。

6日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)でお正月についての話になった時のことだ。アシスタントとして出演したデンジャラス・安田和博に対し、メインパーソナリティである有吉が「嫁にガキできたから遊べないんでしょ」と妻の妊娠について暴露してしまったのだ。安田は、まだ世間には公表していないと言いつつも、「隠しているわけでもない。おめでたい話だし」と妻の妊娠を認めた。

昨年1月17日に19歳年下の一般女性と結婚した安田。結婚のニュースが報道された当時、同時期に浜崎あゆみの離婚と若槻千夏の結婚のニュースが流れ、完全に埋もれてしまっていた。しかも、最初に安田の結婚を公表したのは相方の『デンジャラス ノッチオフィシャルブログ』であった。

同番組では、年末になると太田プロダクションに所属する有吉の後輩芸人の中から番組のアシスタント総選挙を行う。その結果2年連続で安田は1位を獲得し、有吉からは「前田敦子的存在」と称賛を受けるなどコアなファンが多い。

ちなみに安田はTwitterやブログを頻繁に更新しているが、結婚の報告同様にいまだ妻の妊娠報告はされていない。今度も、ノッチのブログで正式に報告されるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)