エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】悩んだ末のダイエット。中澤裕子が“TRFダンササイズ”を始める。

昨年11月に第1子を出産した元モーニング娘。の中澤裕子が産後ダイエットを始めた。彼女はブログでどうやってダイエットするか悩んだ末に、話題の“TRFダンササイズ”を選んだことを綴っている。

昨年の11月25日に、体重2980gの女の子を出産した中澤裕子。ブログ『NakazaWorld』でも妊娠中から出産までの不安を吐露していた彼女だが、今年の1月10日には無事に産後6週間の検診を終えたことを報告した。

検診で医師から運動の許可も出たことで、中澤も産後ダイエットを思い立ったようだ。1月22日には「実は妊婦中からずっと買おうか迷っていた」と“TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ”のDVDを購入したことを明かしている。

産後間もない彼女は、長女を置いてジムにトレーニングに通うわけにもいかない。「授乳中だから必要以上に食事制限もしたくない」とダイエット方法を考えているところに夫からアドバイスがあって決めたという。

早速、ダンササイズを始めたという中澤裕子は、「たのしーっ。かなり汗も出るし、リフレッシュしながらシェイプ効果を期待して明日も頑張ってみよう!」と初日の感想を記している。「ちゃんと体型戻さなきゃ。着れる洋服が少ないのよねん」と元のサイズを目指す彼女のダイエットはこれからだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)