エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ももちはみんなのアイドルだから…」 『BISTRO SMAP』で嗣永桃子のチューの行方は?

テレビ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ)の人気コーナー「BISTRO SMAP」(ビストロスマップ)にアイドルの“ももち”こと嗣永桃子が出演した。共演したグラドルの壇蜜とのやりとりなど見せ場を作った彼女だが、やがて勝利したSMAPメンバーの頬にお礼のキスをする時がやってきたのだ。

「今、話題のおもしろい女たち」として1月14日放送の『SMAP×SMAP』で「BISTRO SMAP」に来店したのはタレントの芹那、モデルの鈴木奈々、グラビアアイドルの壇蜜、そしてアイドルグループ・Berryz工房の嗣永桃子だった。

SMAPの中居正広から「4人は友達なの?」と確認されると芹那と鈴木奈々が顔を見合わせて「仲はいいよね」と話す一方で、「はいっ! みんな“おとももち”ですっ」と答えて浮いていたのが“ももち”である。(ももちは“お友達”のことを“おとももち”と言う。)

セクシーな壇蜜とはバラエティで何度か共演したという“ももち”は「壇蜜さんは“おとももち”いますか?」と彼女に無茶振り。壇蜜が落ち着いて「いないですね」と答えると、「あっ、いっしょー!」とはしゃぐのだった。

芹那や鈴木奈々から「男性にもてないタイプ」とされた“ももち”を中居正広が「最近、いつデートしたの?」と追及すると「ももちはみんなのアイドルだから…」と答えたが、中居から「大丈夫、みんな気にしないから!」と軽くあしらわれてしまった。

そんな彼女を壇蜜は「まんがの世界から飛び出したような女の子。男性はこういうタイプに弱い」と分析すると、“ももち”に「“こんなの初めてっ”って言ってみて」と耳打ちした。「そんなの言えません」と拒まれると、今度は逆に“ももち”から耳打ちされて壇蜜が「私のことをゆるしてにゃん」と言う羽目になり、“ももち”とは異なるトーンでセクシーに披露したのだ。

トークが進むうちに、オーダーした「みんなが大好きなカレー」が完成。食べ比べた結果、木村拓哉と草なぎ剛のチームが勝利したのである。中居正広から「キスのプレゼントをよろしいでしょうか?」と振られて「あっ、ももちはみんなのアイドルだから…」と“ももち”が躊躇した。それに対して中居は「大丈夫です」とあっさりと認めたのである。

結局、“ももち”なしで、まずは木村拓哉の両頬に芹那と鈴木奈々が、アゴに壇蜜がキスすることとなった。タイミングが遅れた壇蜜は「ごちそうさまでした。そしていただきます」と木村のアゴにキスして最後までセクシーにキメたのである。

同番組では以前に、AKB48がSMAPの頬にキスして話題となったが、SKE48の時はまさかの引き分けでキスは行われなかった。今回は「みんなのアイドルだから」という理由で“ももち”がキスを拒否したのだが、最後の見せ場を壇蜜に譲った形となったのだ。彼女としては複雑な気持ちだったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)