イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、実子&養子に囲まれた明るい家庭生活を英誌に語る。

人気俳優ブラッド・ピット(49)と婚約し、現在6人の子供たちを育てている女優アンジェリーナ・ジョリー(37)。そんなアンジーが雑誌インタビューで母としての暮らしぶりに言及、「意外に普通!」と大きな話題になっている。

現在俳優ブラッド・ピットとともに養子3人、実子3人の計6人を育てている女優アンジェリーナ・ジョリー。そんなアンジーが英国の映画雑誌『Total Film』のインタビュー取材に応じ、その家庭生活についてアレコレ語ってくれた。その発言の中から興味深いものをいくつかピックアップしてお伝えしたい。

■ 子供たちに囲まれた暮らしぶり
「たくさんの子供たちがいて良い点。それは自分こそが子供たちをウンチに連れていく人間だと気づかせてもらえることね。」
「私たちは、とってもノーマルでしっかりした家庭を築いているの。全員が友達でもあるし、子供たちと一緒によく笑うわ。」

■ パパラッチに追われる生活
「子供たちにはこう説明してあるの。みんな映画を作る仕事をする人の写真を撮るのが好きなのよってね。」
「ママとパパがスペシャルだからじゃない。ママとパパがたまたま映画を作っている、それだけのことよと教えてあるわ。」

■ ブラッドとの婚約について
「私は運命だの宿命だのといったものについて考える人間ではないの。でも何かが起こればそれにあらがったりはしないわ。」
「私の子供たちも同じ。特に異国の子供を養子にする場合にはそう言えるはずよ。だって子供たちに出会ったとき“この子供は私のために選ばれた”という運命を感じたもの。」
「それはお腹を痛めて産んだ子と同じ感覚だわ。だって(どのような子を産むかについては)発言権なんて無いもの。子供たちを見ているとつくづくそう思うわね。しっくりくる感覚だわ。」

アンジーとの結婚はもうじきだよ」とのブラッドの発言からすでに2か月。昨年のクリスマスに極秘で式を挙げたとの報道もあったが、そちらについては正式なコメントはなく「ほぼ推測に基づく噂だろう」と見ているメディアが多い。今年こそは子供たちに囲まれての盛大な挙式でメディアを存分に沸かせていただきたいものだが、それが実現する日はいつになるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)