エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「上戸彩みたいになりそう」「あの顔に生まれたかった」。AKB48でも話題の美少女“みおたす”とは。

AKB48の北原里英や近野莉菜が「かわいすぎる」、「ちょー可愛い子みつけた」と評価するのが、HKT48の“みおたす”こと朝長美桜である。HKT48の指原莉乃もGoogle+で彼女にまつわるエピソードを紹介しており、「朝長美桜ブームの予感!」と喜んでいる。

朝長美桜(ともながみお)はHKT48の2期生でまだ研究生だが、本家AKB48のメンバーもその可愛さに注目している。『近野莉菜 Google+』では1月17日に「やばい! ちょー可愛い子みつけた。HKTの子かな? 気になる!」と興奮気味に綴られており、彼女はすぐに指原莉乃に確認して「朝長美桜ちゃんだった。大きくなったら上戸彩ちゃんみたいになりそうな感じ」と絶賛しているのだ。

北原里英はそんな近野に「まじで同感! ほんと可愛いよね。あの顔に生まれたかったなあ」とコメントしている。彼女はその日に『北原里英 Google+』でも、「奇跡の2ショット発見。か、かわいすぎるやろお」とその朝長美桜と宮脇咲良のツーショットを公開しているほどだ。

朝長とは同じHKT48仲間となる指原は、AKB48内で彼女の人気が上昇していることを喜んでおり、『指原莉乃 Google+』では「美桜と歩いてたら、誰かしらに話しかけられる!」とその不思議な魅力を明かしているのだ。そんな状況に対して、HKT48ファンからは「俺も嬉しい」というものから「見つかるのが早すぎる」といったものまで多くのコメントが届いている。すでに“みおたす”推しのファンは、これ以上人気が出ることに複雑な気持ちもあるようだ。

HKT48の2期生ではオーディション時から超大型新人と話題だった田島芽瑠も人気だが、ファンの間ではHKT48がメジャーデビューして全国区になれば朝長美桜の人気が急上昇するとの声もある。そんな2人の人気が影響して、これからは2期生にも注目が集まりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)