エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48・中西智代梨と村重杏奈が“R-1ぐらんぷり”2回戦に進出。

吉本興業主催のピン芸コンクール『R-1ぐらんぷり 2013』の1回戦福岡が1月5日開催された。アイドルグループHKT48の2人が挑戦して注目されていたが、1回戦を勝ち抜き2回戦へ進出を決めた。

福岡・博多を拠点とするAKB48関連グループのHKT48から中西智代梨と村重杏奈の2人が笑いの祭典『R-1ぐらんぷり 2013』に挑戦している。新年1月5日にビブレホールで開催された1回戦福岡の速報で両名とも2回戦に進出したことが分かった。

1回戦に挑んだ出場者は120名以上であり、そのうち34名が2回戦に勝ち進んでいる。アイドルが出場することが発表された当初は「お笑いを馬鹿にするな」という声も聞かれたが、「HKTの芸人志望」を常々口にしている2人がまずは意地を見せてくれた。

福岡を中心に活躍するゴリけん(ワタナベエンターテインメント 九州事業本部)なども勝ち上がっている。勝ち進むにつれて対戦相手も強豪が増える中で、2回戦以降も2人がどこまで戦えるか今後に注目したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)