エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「春に心が折れる」「キャラが変わる」。『いいとも』の運勢鑑定にベッキーが愕然。

テレビ『笑っていいとも!』で新年企画としてレギュラーメンバー全員の今年の運勢を占った。最も当たると評判のゲッターズ飯田による鑑定がポイントを突いているために、「怖い」と感じる者もいたほどだ。中には時期を指定した具体的な内容もあり、これからどうなるか注目しておきたい。

ゲッターズ飯田はこれまでに数多くの芸能人を占っており、その的中率の高さで信頼が厚い。昨年ブレイクした「スギちゃん」が、彼のアドバイスにより“2011年11月21日”の指定日に「杉山えいじ」から改名して瞬く間に売れ出したことは有名だ。そのゲッターズ飯田が『笑っていいとも!』のレギュラー陣を鑑定した「2013年の運勢ランキング」が1月7日から5日間で発表された。

総勢30名の今年運勢が良い順位は次のようになっている。1位 山崎弘也、2位 柳原可奈子、3位 中居正広、4位 鈴木浩介、5位 太田光、6位 設楽統、7位 木下優樹菜、8位 田中裕二、9位 トシ、10位 栗原類、11位 千原ジュニア、12位 三ツ矢雄二、13位 日村勇紀、14位 又吉直樹、15位 草なぎ剛、16位 澤部佑、17位 大竹一樹、18位 香取慎吾、19位 伊藤修子、20位 綾部祐二、21位 関根勤、22位 笑福亭鶴瓶、23位 渡辺直美、24位 ローラ、25位 ベッキー、26位 武井壮、27位 指原莉乃、28位 タカ、29位 劇団ひとり、30位 三村マサカズ。

中でも特徴的な運勢を持つのは、1位の山崎弘也だろう。「人生最大の幸運の年であり、8年間の修行を終えて才能や能力が最大限に評価される。海外にも縁があり、看板番組が始まる上に驚くような人と交際がスタートする」というのだ。

対して最下位となった三村マサカズは「あらゆることが裏目に出る。人間関係が壊れてしまう危険がある」と宣告された上に、「基本的な性格は出川哲朗と60%同じ」と鑑定された。

だが、一番ショックを受けたのは25位のベッキーではないか。彼女は「春に心が折れる出来事が起きる。下半期にキャラが大きく変わる」と言われたのだ。「今までのキャラを捨てて、新たなキャラをつくれば運気は上がる」と聞いて、ベッキーは「ドクロでもつけようかな」と話していた。

恋愛面では栗原類が「最高のモテ期。うれしい出会いがあり、好きな人から好かれる」と占われており、千原ジュニアも「結婚運があり、お金持ちやびっくりするような人とおつきあいが始まる」と言われた。ただし、栗原は「好きと言われると疑う」癖があり、ジュニアは「だまされやすい」相があるので注意が必要らしい。

仕事面では木下優樹菜が「海外やデザインの仕事がある」と鑑定されており、芸人の日村勇紀や大竹一樹、又吉直樹、タカは「新しいキャラやものまねで運気が上がる」と言われた。

気になるSMAPの3人は、中居正広が「本来、芸能界でも最高に運が良い。その運を生かして大きな、好きな仕事が舞い込む。ただし心は中3でとまっている」。草なぎ剛は「今年の頑張りが今後の人生を左右する。性格的に裏側は超変態」。香取慎吾は「3月、4月ごろから新しいチャレンジや良い刺激を受ける人との出会いがある」と鑑定されている。3人ともまだまだ躍進しそうな内容だ。

ゲッターズ飯田によると、2013年に運勢が良い人の傾向は「マイペースで1人で何かを極める人」、「妄想が好きな人」とのことだ。タモリも話していたが、占いによって注意すべきことが分かれば事前にそれを避ける努力ができる。良い鑑定は素直に喜び、悪い内容は気を引き締めるきっかけと考えると役立ちそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)