エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「“オノ・ヨーコ”さんみたいな人が見える」。女性関係を霊視された劇団ひとり。

お笑いタレントの劇団ひとりは、テレビ『笑っていいとも!』で新年早々に占い師のゲッターズ飯田から「今年は浮気がバレる」と鑑定されて慌てていた。そんな彼を今度は“スピリチュアル女子大生”CHIEさんが霊視すると、意外な女性像が浮かび上がったのだ。

“よく当る占い師”と評判のゲッターズ飯田が1月11日の『笑っていいとも!』で劇団ひとりに告げた今年の運勢は、「予想外の苦労が多い。初めて会う女性に気をつけろ。浮気がバレてしまう」というものだった。「浮気はしていない」という劇団ひとりだが、これから出会う女性に用心せよとのことだ。

翌週18日の放送では、「ベッキーの自宅の間取りを言い当てた」不思議な力で話題の“スピリチュアル女子大生”CHIEさんが登場し、劇団ひとりを霊視したのである。彼女は目を細めて劇団ひとりの胸の辺りに視線を集中すると「ひとりさんのオーラは銀色ですね。500人に1人という珍しい色です」と霊視。「テレビと違う、ネガティブで人見知りなところがあるので驚きました」と彼の性格を言い当てた。

浮気の件については「浮気とは違うが、女性とのトラブルがあるかも。ロングヘアで年配のメガネをかけた“オノ・ヨーコ”さんみたいな女性が見える」と説明したのである。具体的な予言に、劇団ひとりも「オノ・ヨーコさんみたいな女性に気をつけたらいいんですね」と自分に言い聞かせていた。

ゲッターズ飯田はあのスギちゃんに改名をすすめて大ブレイクさせたことでも知られるが、CHIEさんの霊視に驚いた芸能人も多い。前述のベッキーをはじめ、モデルの菜々緒や芸人のあべこうじもその力を認めており、AKB48の倉持明日香も初対面で部屋の様子を言い当てられている。

果たして、今年の劇団ひとりは浮気に走るのか。それとも、オノ・ヨーコさん風な女性とトラブルがあるのか。いずれにせよ、占いと霊視で女性との関係が予言されているからには十分注意が必要だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)