エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ゆきりん”も共感。AKB48新成人の峯岸と指原が絵馬に込めた願い。

AKB48関連グループのメンバー17人が、1月14日に都内の秋葉原に近い神田明神で成人式を行った。その際に峯岸みなみと指原莉乃が絵馬に願った今年の抱負を、“サンコン会”仲間の柏木由紀がブログで紹介している。昨年、成人を迎えた柏木も新成人の言葉に感心すると「サンコン会、みんなハタチ越え」とメンバーの成長を喜んでいた。

昨年、成人を迎えた柏木由紀はテレビ番組で「成人になったので私も自立したい」と抱負を語っていた。料理や洗濯が苦手な彼女は、メンバーたちから「絶対に無理」と太鼓判を捺されていたのだ。それから1年が経ち、今年は3人で“サンコン会”を作るほど仲の良い峯岸みなみと指原莉乃が成人を迎えたのである。

1月16日の『柏木由紀オフィシャルブログ』で、彼女はその2人の絵馬を紹介している。峯岸みなみは「本当に大切なモノを大切にする」と誓っていた。柏木は「わたしも入っているかな…大切にしてもらっちゃお!」と、自分もその中に入っていることを願う。

指原莉乃は「幸せに。楽しく」と願いを込めており、「“楽しく”大事ー!」、「わたしも今年楽しく生きる」と柏木も共感していたのだ。しかし、この絵馬を奉納した直後にテレビ『笑っていいとも!』に駆けつけた指原は、クイズをはずしてしまい振袖姿で涙している。「楽しく」も簡単ではないのだ。

ちなみにAKB48の横山由依、宮澤佐江、北原里英の3人でつくっているのが“サンモン会”ということから、後に柏木、峯岸、指原はグループ名を“サンコン会”としたようだ。柏木は「今、旬のサンコン(笑)みんなハタチ越えー!」と祝福しているように、今年も3人の活躍を期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)