エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『24時間テレビ』。2013年も“嵐”がメインパーソナリティーに決定。

2013年の夏に開催・放送される『24時間テレビ』(日テレ系)のメインパーソナリティーを、昨年に続きジャニーズの“嵐”が務めることが発表された。嵐は同番組のパーソナリティーはこれで4度目となり、しかも連続での担当は初めてとなった。

2013年の元日に放送された『嵐にしやがれ元日SP』の中で、アイドルグループの嵐が今年も『24時間テレビ「愛は地球を救う」』のメインパーソナリティーを務めることが発表された。

番組では『24時間テレビ』のテーマを大筆による書き初めで『ニッポンって…?この国のかたち』と発表しており、我が国を今一度見つめ直すものとなるようだ。

メンバー各自もテーマについて発表している。大野智は「ニッポンって…職人技」、相葉雅紀は「ニッポンって…四季がハッキリしているところが好き!」と話した。松本潤は「ニッポンって…たくさんの伝統文化がある」、二宮和也は「ニッポンって…何歳?」と答えている。

櫻井翔は「ニッポンって…故郷です」と語ると、「心の面で故郷があるのは大きい。世界的に見て全てがそうした環境にあるとは言えない」と説明した。

今年でテレビ放送が開始されて60年目となる。日本テレビとしても開局60年を盛り上げようと、一大イベント『24時間テレビ』に昨年に引き続き“”を抜擢したようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)