エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀“2nd ソロライブ”開催決定。ソロデビューシングルの特典として発表される。

AKB48の柏木由紀が、来年2月にソロデビューイベントとして「2nd ソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」を開催することが発表された。彼女は今年の7月13日に初のソロライブを行っており、その際に秋元康よりソロデビューの計画が伝えられていた。

ラジオ番組『柏木由紀のYUKIRIN TIME』(TOKYO FM)で第2弾ソロライブの開催が発表された。放送後には、ホームページ『YukiRing』でも情報が掲載されている。

イベント名は「1st シングルリリースイベント 柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ~」で、東京国際フォーラムにて2月17日に開催される予定だ。

7月に行ったソロライブでは、収容人数2000人の中野サンプラザが会場だった。今回の会場となる東京国際フォーラム ホームAは収容人数5000人であり、2倍以上のファンが参加することになる。

同イベントは、柏木由紀個人レーベル“YukiRing”から2013年2月6日にリリースされるソロデビューシングル初回盤タイプに付くイベント応募券で応募して選ばれた者だけが観覧できるだけに、ファンの間ではその話題で盛り上がっているようだ。

柏木由紀オフィシャルブログ』にも、12月15日深夜の発表を知ったファンから「ソロコンサート決定、本当におめでとう」、「2ndソロコンサートも本当に楽しみです」とコメントが届いており、「前回は行けなかったので今度こそ行きたい」という声も多い。「『1stソロライブでやりたいこと出しきった』と言ってたけど、大丈夫? 今度は何を見せてくれるのか楽しみにしてます」、「5000人の前で歌う光景は凄まじいかもね!」とファンも彼女のソロステージに期待を膨らませているようだ。

年明けの1月2日には「1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~」のDVDが発売される予定で、初主演となるドラマ『ミエリーノ柏木』も1月11日からテレビ東京系でスタートする。来年は“ゆきりん”が飛躍する年となりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)