エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ハロプロアイドルに初恋。つんく♂の息子が“まのえり”に宝物と手紙を渡す。

ハロー!プロジェクトを総合プロデュースするつんく♂の4歳7か月になる長男が、ハロプロアイドルの“まのえり”こと真野恵里菜に恋しているようだ。つんく♂がブログでそんな息子の様子を紹介している。先日はついに“まのえり”にプレゼントと手紙を手渡したという。

モーニング娘。をはじめハロプロアイドルをプロデュースするつんく♂は、双子の長男と長女そして昨年3月に生まれた次女の3人の父親でもある。彼は以前にテレビ番組で、長男が3歳にして「可愛い子を見分ける才能がある」と話していた。「息子が安倍なつみの所には寄っていったが、中澤裕子と保田圭には全く関心を示さない」というのだ。

12月3日のつんく♂のブログ『つんブロ♂芸能コース』では、4歳7か月になった息子について「やはり“真野恵里菜”に恋をしているようです」と綴られている。長男が一日に何度も「まのえりちゃんに会いたい」と言うために、母親がやきもちを焼いているほどだ。

それから約2週間が過ぎた12月16日のブログでは、「ついに自分の宝物と真野への手紙が入ったミラクルボックスを、本人に手渡すことが出来たようです」と長男が真野恵里菜にプレゼントを渡した瞬間の写真を公開したのである。

彼の目は星型のイラストで隠されているが、その口元には達成感に浸った笑みが表れている。“まのえり”もプレゼントを手にして恥ずかしそうに微笑んでいるようだ。つんく♂は「照れてたなぁ…2人ともね」と傍から見た感想を記していた。

果たしてつんく♂の息子の初恋はどうなるのだろうか。つんく♂も父親として恋の行方を黙って見守るようだが、下手に対応できないのが真野恵里菜である。まずは、受けとった宝物と手紙にどう答えるか悩むところだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)