エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】手島優がテレビでの「芸能界を辞めようと思ってた」発言について、ブログで心境綴る。

グラビアアイドルの手島優が、テレビ番組で「芸能界を辞めようと思ってた」と発言した。この発言についてブログで現在の気持ちを綴っている。

4日の『ロンドンハーツ3時間SP』(テレビ朝日系)の中でグラビアアイドルの手島優が、芸能界を辞めたいと思っていたことを告白した。マネージャーから「おっぱいにアツアツのおでんなど芸人扱いの仕事が増えていることについて、真剣に悩んでいる」と暴露された彼女は、「最近、本当にそういうオファーが多いんです」、「本当に芸能界辞めようか、先週ぐらいまで悩んでいました」と明かしたのだ。

放送後、自身のブログ『ぴよぴよ日記』で「『芸能界辞めようと思ってた』発言…ほんとでした」と綴っており、自分の環境に悩んで抜け出せなくなっていたらしい。さらに「周りからの中傷的な言葉を聞いて凹んだり、人間不信になったり…」と、芸能界で仕事を続けていく大変さを感じていたようだ。

しかし、「応援してくださっている皆様の気持ちを踏みにじるようなことを考えてしまって本当にごめんなさい」、「自分のお仕事に誇りを持ってこれからも頑張ります」とファンのためにも仕事を続ける意思を固く誓っていた。

様々な仕事のストレスを抱えているようだが、味方もいるし頑張るとも記しているので、今すぐ芸能界を辞めるということはないだろう。ファンからも「これからも頑張って」、「優の味方だよ」、「大好き」などの温かい書き込みが多数寄せられている。ファンのためにも手島らしくこれからも頑張ってほしい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)