エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「松岡さんファンに怒られる」。モー娘。田中れいながあのロック歌手に似ていると噂。

モーニング娘。の田中れいなが、ロックバンド・SOPHIAの松岡充に似ていると言われたことをブログで綴っている。彼女は小学生時代にも彼に似ていると言われたようだ。松岡充といえばイケメンロック歌手としてメジャーデビュー前から人気があり、今では俳優としても活躍する存在である。田中れいなも嬉しい反面でファンからの批判を心配していた。

大阪出身の松岡充は、地元の仲間と1994年にロックバンド・SOPHIAを結成して上京。その頃からインディーズ盤『SOPHIA』が2ndプレスまで完売する人気だった。翌年にはメジャーデビューを果たし、人気ロックバンドとして活躍するのだ。

SOPHIAの楽曲の魅力はもちろんだが、松岡充の容姿も人気要因のひとつであろう。彼はバンドと並行してテレビドラマ、映画、舞台と俳優としても活動の幅を広げてきた。40歳を過ぎた今も、その魅力は衰えていない。

田中れいなが12月13日にブログ『田中れいなのおつかれいなー』で、「最近ね、ソフィアの松岡さんに似とぉって言われた!」と明かしている。「れーな、小学生の頃も言われたことあるっちゃんねー」というから基本のつくりが似ているのだろう。

「松岡さんって美形やん!」とテンションが上がる彼女だが、「松岡さんファンに怒られるわ…でも嬉しい」と喜びと心配が交錯する複雑な気持ちを表している。

そんな彼女のカミングアウトに、読者からも「ソフィアの松岡さん、いわれてみれば似てるかもしれないね。特にブログの自撮写真」、「確かに松岡さんに似てるかも」と共感するコメントが多数届いているのだ。

田中れいなは、来年の春にはバンド活動に専念する為にモーニング娘。を卒業する予定だ。ロックバンドのボーカルになれば、さらに「松岡さんに似ている」との噂が広がるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)