エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】信じるか信じないか…。篠田麻里子が公開した“UFO”らしき写真に反響。

AKB48の篠田麻里子が、Google+で「UFO?」と夕暮れの空を撮影した写真を掲載している。画像にはそれらしき光る物体が確認できるのだ。読者からも「確かにUFOっぽい」、「光の加減では」など様々な反響があった。

篠田麻里子が Google+でその写真を公開したのは、12月13日の午後16時40分だった。うっすらと空が夕焼け色になっていることから、彼女が「UFO?」と気づいて写真を撮りすぐに更新したものと思われる。

テレビ番組のUFO特集での映像のようにクッキリとした衝撃的な姿ではないが、実際に目撃したと考えると不思議な光に見えることは確かだ。その物体について読者からも多くのコメントが届いた。

全般的には「金星じゃないの?」、「光の加減じゃ無いの?」、「気球かな?」とUFOとは思えないといった声が多いが、「ちょっとUFO に見えるかも」、「これは確かにUFOっぽいですね」と感じる者もいる。

「未確認飛行物体に違いない」、「虫かホコリじゃない? 夕日に映えて光っているように見えるだけ」と冷静に分析する声もあれば、「実はオレも…UFO見たことあるんです!! 本当ですよ~」と目撃体験をカミングアウトする読者もいた。

UFO情報に詳しいタレントのエスパー伊東は「今後は誰もが当たり前にUFOを見る時代になる」と説いており、『結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ』によると彼自身も今年だけでUFOを7回目撃したという。篠田麻里子が見た光がUFOである可能性も否定はできない状況なのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)