エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たむけんがNMB48・渡辺美優紀から貰った写真集を「他の人にあげた」と暴露。

お笑い芸人の“たむけん”ことたむらけんじが、アイドルグループNMB48の渡辺美優紀からプレゼントされていたファースト写真集を他人にあげてしまった事実が発覚した。メンバーの山本彩がブログでその件を明かしたもので、彼女も渡した写真集の行方を気にしている。

NMB48のツートップといわれる2人が、11月20日にソロ写真集を発売した。“さや姉”こと山本彩の「山本彩ファースト写真集『さや神』」と“みるきー”こと渡辺美優紀の「渡辺美優紀ファースト写真集『みる神』」による写真集対決は、渡辺美優紀が勝利した。

山本彩が12月12日に『NMB48オフィシャルブログ』で、「たむけんさんは前にみるきーが渡した写真集を、“親目線になっちゃって見られへん”って他の人にあげたらしいです」と明かしている。

写真集『みる神』では、一糸まとわぬ全裸になった渡辺美優紀がすりガラス越しに映る“過激ショット”も掲載されている。山本もそれを見て「全裸やん! これ見たら(私の写真集)出せへんわ」とショックを受けたほどだ。

たむけんも我が子のように応援するNMB48メンバーのその姿に「親目線になっちゃって見られへん」となったのだろう。耐え切れずに写真集を第三者に渡したということのようだ。

今回は山本彩が、写真集『さや神』をたむけんにプレゼントしている。「私のは、誰の手元に行くのか…」と彼女も気にしていたが、果たしてたむけんはどういう反応を示すのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)