エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】2012年は髪型が“スッキリ”の加藤浩次。2013年は極楽とんぼも“スッキリ”か?

荒々しいケンカ芸が持ちネタのお笑いコンビ「極楽とんぼ」のツッコミ役であり、その芸風から“狂犬”との異名もあった加藤浩次。しかし、今では髪型も“スッキリ”。すっかり朝の顔として落ち着いた司会ぶりを発揮している加藤だが、やはりコンビのことが気になっていたようだ。

朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)で“今年、話題になったこと”として、メイン司会者を務める加藤浩次の髪型について話題になった。

以前の長めの髪型から今年の4月、両サイドをツーブロックに刈り上げ、7:3に前髪を分け“スッキリ”と切りそろえた加藤。9月には、タレントのベッキーが自身のTwitterで「加藤浩次さんの今の髪型ってなんて言うんですか? 私、すっごく好きなんですよね」とつぶやき、注目を集めるものとなっていた。

27日深夜に放送された『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、加藤がゲスト出演した際にもこの髪型についての話になった。

髪型を変えた理由として加藤は、40歳を過ぎてワックスなどで毛先を遊ばせるのが恥ずかしくなったと明かす。以前から自身のラジオ番組『加藤浩次の吠え魂』(TBSラジオ 現在は終了)でも、チャラチャラした髪型が嫌だと口にしていた加藤。そこで、美容院でオーダーしたところ、今の髪型をすすめられたそうだ。当初「おっさんみたいでいい」と思って気に入っていたが、後にこの髪型が“ツーブロック”で若者の間で流行っていることが分かったのだという。

髪型も一新し2012年もメディアに引っ張りだこだった加藤浩次であるが、番組中に“来年の野望”を問われると「できればコンビになりたい」と吐露した。いまだ加藤の心に引っ掛かっている“極楽とんぼ”を相方である山本圭一と再結成し、来年はさらに“スッキリ”させたいといった思いなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)