エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ユニクロのXLが入らなかった私が」。森公美子がダイエットの結果に感謝。

歌手でタレントの森公美子がダイエットに取り組んでいることをブログで報告している。これまでは男性用のXLサイズも入らなかったという彼女だが、ダイエットしたおかげでユニクロの既成サイズを着ることができるまでになったのだ。冬にユニクロが着られたことを喜ぶ森公美子は「ありがたや!!」と感謝しており、「CM来ないかな~」とご機嫌な様子だ。

森公美子といえば、2008年に“朝バナナダイエット”で100kgを超えていた体重が90kg台になったと報告して話題になったことがある。その後リバウンドしていた彼女が、今年の夏から取り組んでいるロングブレスダイエットで効果が出たらしい。

12月17日の『森公美子オフィシャルブログ』で、彼女は「今までユニクロの女性用XLでさえ入らなかった私ですが、入りました!」と感激した様子を綴っている。XLサイズと聞いても一般的には痩せたとは感じないものだが、「以前はメンズのXLのダウンでも胸が入りませんでしたが、ありがたや!!」と森公美子にとっては感謝するほどの成果なのである。

テレビ番組『中居正広の金曜日のスマたちへ』で、森公美子が美木良介の提唱する“ロングブレスダイエット”に挑戦したのが8月のことだった。その後も同番組で美木良介から指導を受ける彼女の様子が紹介されている。別の番組でも森公美子は「街中を歩きながらロングブレスダイエットをやるので、すれ違う人が驚いているかも」と話しており、真面目に取り組んでいるのだ。

12月25日に生放送された『火謡曲!SP』では“ロングブレスダイエット”を披露した美木良介が「“金スマ”で森公美子さんの成果を近々お見せできそう」と触れており、かなりの成果が出ているようである。

まずはユニクロのXLが着られるまでになった森公美子は、「ユニクロが入る人生は楽しいかも~」、「CM来ないかな。私とか渡辺直美ちゃんや柳原可奈子ちゃんとかと一緒に」とノリノリだった。もっとも、「ユニクロのCMはほっそいモデルさんだよなぁ~無理だな…絶対来ないな」とすぐに現実に戻っていたが。

“ロングブレスダイエット”は呼吸することで体幹のインナーマッスルを鍛えて、脂肪を燃やしやすい体質にするダイエット法である。森公美子も痩せたとなると、その効果はさらに話題となるだろう。ただ、彼女がブログで公開した写真では少し頬がこけて、アゴが尖ったようにも感じられる。あの森公美子のキャラクターが無くなってしまいそうで心配だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)