エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「子供が成人した時に俺は何歳?」結婚観語る松本潤に瑛太がアドバイス。

アイドルグループ・嵐の松本潤がテレビ番組『ボクらの時代』の年末SPに出演して、結婚や子育てについて願望を話した。すでに結婚して一児の父でもある俳優の瑛太と演出家の野田秀樹氏も共演しており、松本の結婚観に感心しながらも自身の体験をもとにアドバイスしていた。

ドラマや舞台での共演で知り合い、プライベートでも親しく交流する3人が12月30日放送された『ボクらの時代 3人寄れば福来たるスペシャル』で揃った。松本潤と瑛太は今年の春に放送されたドラマ「ラッキーセブン」で「きみはペット」以来、9年ぶりに共演している。

その間も飲みに行くなどして2人の交流は続いており、「子供の接し方が分からず苦手だった」という松本も瑛太に子供ができると「子供服を見たりする」という。最近は、子供がかわいいとまで思えるようになったそうだ。

松本は結婚について「子供が20歳の時に自分が何歳になっているかが重要」とこだわりを明かすと、「俺は来年で30歳。30歳で子供ができたとして、成人した時は50歳なんだよね」と自身の姿をイメージする。再婚して遅くに父親となった野田秀樹氏が「子供が成人すると俺は73歳だよ!」とこぼすと、松本は申し訳なさそうにしながらもなぜそのことにこだわるのかを説明した。

彼は「子供を20歳まではめんどうを見ると決めているので、子育てを終わった後にどれだけ自分がやりたいことができるかだ」と考えを示す。「でも、結婚したいと思ってすぐできるわけでもないし、子供だっていつできるか分からない」と話しており、現実には何も進んでいないようだ。すると、瑛太が「しちゃえばいいんだよ。僕は何も考えてなかった。子供をどうするとかも考えずに『子供ができたっ、良かった!』という感じだった」と、自身の経験を話したのだ。

瑛太の体験に基づく声に、松本も「俺は結婚が遠いから、そういうイメージをするんだろうね。この人と結婚しようって思う女性ができるのが先ですね」と納得していた。野田氏から「(結婚の)報告を楽しみにしています」と期待をこめられた松本は、「ご報告するのを楽しみにしています」と嬉しそうに返したのである。

嵐の櫻井翔の場合は、人生設計について「26歳と28歳で子供が1人ずつ生まれているはずだった」とすでに、遅れていることを明かしている。多忙な嵐メンバーにとって、恋愛・結婚する為の時間が無いというのが現実なのかもしれない。そうした環境で、松本潤は果たして何歳で結婚して子供を持つことになるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)