イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元祖『ビバヒル』女優シャナン・ドハーティー、Twitterで自殺をほのめかすファンを救うべく通報。

元祖『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』で大ブレイクした女優シャナン・ドハーティー(41)が、このたびTwitterで「もう自殺する」と言い張る困ったファンに遭遇してしまった。困り果てたシャナンはついに警察に通報。その後警察がファンの自宅に急行するという事態になっていたことが判明した。

元祖『ビバヒル』で日本でも大勢のファンを獲得した女優シャナン・ドハーティーは、Twitterが大好きらしくかなり頻繁に書き込みをしている。そんなシャナンに「自殺したい」というメッセージを送ったフォロワーがいた。事態を重くみたシャナンはフォロワーの住んでいる地区の警察に通報。芸能サイト『TMZ』はその通話を公開しており、シャナンが以下のように語っていたことが明らかになっている。

「これってすごく変に聞こえるでしょうね。私の名前はシャナン・ドハーティー、女優よ。今Twitterをやっているんだけど、悲しいことに拳銃自殺をするっていう女の子がいるの。その子はそちらの地域に住んでいるわ。自殺をするっていう人の扱い方は分からない。特にTwitterではどうしたらいいのか分からなくて。」

シャナンは賢明にもそのファンから住所を聞き出すことに成功しており、警察はその情報をもとに女性宅へ急行。無事を確認したという。

だがこの通話が公開されたことに、シャナンは気分を害してしまったようだ。

「あの警察への電話が公開されてしまったなんて、ゾッとするわ。」

そうツイートしプライバシーのない現状を嘆くシャナンだが、フォロワーたちからは「よくやった」とのメッセージが多数届いている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)