イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】クリステン・スチュワート、『トワイライト』最終章プレミアで着用したドレスを寄付。

『トワイライト』シリーズで一躍大ブレイクした女優クリステン・スチュワート(22)が、シリーズ最終章のLAプレミアで着用したゴージャスなドレスを寄付していたことが明らかになった。

人気シリーズ最終章『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』。そのLAプレミアに出席した際着用していたこのシースルーの大胆なドレスを、このたびクリステン・スチュワートが寄付したことが判明した。セレブにも大人気のズハイル・ムラド(Zuhair Murad)が手がけたこのドレスにクリステンはサインしてあるというが、これは今年アメリカ東部を襲ったハリケーン「サンディ」の被災者救済を目的に企画されたオークションに出されたそうだ。オークションで得られる利益は「Robin Hood Foundation」なる団体に贈られるという。

ちなみに12月12日には被災者支援を目的としたコンサートがニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催されたが、クリステンはこれにも出席。社会にもしっかり目を向け貢献するクリステンに、ファンの多くが心を打たれている。

今年は主演映画『スノーホワイト』の既婚監督と巻き起こした不倫キス騒動でかなりイメージダウンしてしまったクリステンだが、俳優ロバート・パティンソン(26)とのヨリも戻り社会的活動にも立派に貢献。締めくくりはバッチリということで、来年もさらなる活躍を期待したい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)