イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】バーレーンでイベントに出席したキム・カーダシアン。ファンに加え抗議する人々までもが殺到。

「Millions of Milkshakes」なるシェイクの人気店が、このたびバーレーンにオープンした。この日会場にはキム・カーダシアン(32)が登場し大勢のファンを喜ばせたが、キムの訪問に強く抗議をする人々までもが多数殺到。この抗議活動を制圧すべく警官隊が出動するなどし、現場がものものしい雰囲気に包まれていたことが明らかになった。

キム・カーダシアンがバーレーンに登場し、シェイクの人気店「Millions of Milkshakes」のオープニングを祝したのは土曜日のこと。キムは「バーレーンは世界で最もキレイな場所だわ」とツイートするなどし上機嫌であったが、セックステープ騒動や電撃的な離婚申請といった派手な話題が多いキムの訪問を快く思わない人々も少なからずいたようだ。

「わが国はポルノ映画のスターは受け付けない!」

そう書かれたバナーを掲げる人々が登場し騒ぎとなったが、この動きを制圧すべく警官隊が出動。約50人ものイスラム教徒たちに催涙ガスを撒き散らすなどして事態の収束を図ったと報じられている。

このようにキムの訪問に反発した人々がいた一方、数千人単位のファンはキムに会えて大興奮。キムも「バーレーンに恋しちゃった」と陽気にツイートしているが、訪問先の治安や情勢、宗教といったものはやはり無視できない。今回の訪問では危険な目に遭うことを回避できたが、今後はより危機感を持つことが重要であるという声も多くあがっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)