イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーが衝撃発言。「子供達がティーンになったら女優は辞めるかも。」

現在婚約者ブラッド・ピット(48)と共に、実子3人&養子3人、計6人の子供達を育てている女優アンジェリーナ・ジョリー(37)。そんな彼女がこのたびインタビューに応じ、「子供達がティーンになる頃には女優の仕事を辞めることになると思う」と語っていたことが明らかになった。

このたび英国の『Channel 4 News』に出演し、インタビューに応じたアンジェリーナ・ジョリー。そこで彼女は今後の女優業について、以下のように語っている。

「子供達がティーンになる頃には、女優の仕事は辞めなければならないと思っているわ。その頃には家で管理すべきことが山積みになっているでしょうからね。」

コンスタントにこなしてきた女優業ではあるが、それを諦めるという選択をすることは難しくはないとアンジーは語る。

「これまで女優の仕事はずっと楽しんできたわ。このような仕事ができて感謝しているし素晴らしい経験もあった。本当に大事な話をすることもできたし、楽しいことだってしてきたのよ。でももし明日女優の仕事を失ったとしても、ハッピーな気持ちで子供達と家で過ごすことができるわ。」

だが、アンジーとブラピの長男マドックス君はすでに11歳。あと2年もすればティーンエイジャーになるため、アンジーの女優引退もそう遠い将来の話ではない可能性がある。ちなみに昨年はブラピも「50歳で俳優は辞める」と語り話題になったばかり。中年になりますます円熟味を増した2人が今後もハリウッドで大活躍する姿を見たいというファンは多いが、2人が華々しい世界から去る日も遠くはないのかもしれない。しかし、これまでに何度も“女優業に未練はない”と明かしながらも数々の映画に主演し続けているアンジーだけに、今後も末永くトップ女優として活躍してくれることを信じたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)