エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「まさに“幸せの時間”です」。保田圭が昼ドラで共演する田中美奈子と感激のツーショット。

元モーニング娘。の保田圭が昼ドラ『幸せの時間』に出演する。彼女が登場するシーンの撮影も行われていることをブログで報告している。保田はドラマで主演する田中美奈子とのツーショットも公開しており、歌手としても大先輩の彼女との出会いに感激していた。

フジテレビ系の昼ドラ枠はドロドロとした恋愛模様が描かれる作品が多いことで知られるが、現在放送中の『幸せの時間』も期待を裏切らない展開を見せている。舞台となる浅倉家の主婦を演じるのが田中美奈子でその夫役が西村和彦だが、どちらも愛憎にまみれていくのだ。

西村はあるバラエティ番組で、「本当に嫌な男なので周りの見る目が変わるかも。石を投げられるかもしれない」とその役どころについて話したほどだ。田中も制作発表会で、ドラマの過激さに「ママ友の目が気になって、子どものお迎えに行けなくなりそう」と心配していた。

そんなドロドロな人間関係に登場するのが、保田圭である。彼女は11月9日にブログ『保田系』でドラマの件に触れており、「今日のロケも美奈子さんとご一緒させて頂きました」と田中との共演を伝えている。撮影は行われたが、保田が登場するシーンはもう少し先のようだ。

ブログには、保田圭が田中美奈子とパプリカなどカラフルな野菜が入ったカゴを持って笑顔で写った写真が掲載されている。田中は今回のドラマが出産後初めての主演となるが、45歳で2人のお子さんがいる母親とは思えぬ美貌を保っているのはさすがだ。

高校生で「ミスマガジン」の準グランプリをとると、卒業した後には歌手として活躍した田中。あか抜けた楽曲や歌のうまさも支持されたが、その上にミニスカートでアピールした美脚と自身で保険をかけた瞳の魅力が手伝って大人気となった。やがて歌手から女優へと活動の比重を移し、ドラマを中心に活躍しているのだ。

モーニング娘。を卒業し、現在は女優としても活動する保田にとって田中は大先輩なのである。保田はその先輩について、「美奈子さんはとっても気さくで、どんなに寝不足でも笑顔をたやさない素敵な方」と気取らない性格と努力家であることを絶賛している。

保田は大先輩と共演できたことについて、「ご一緒させて頂けて、まさに幸せの時間です」と感激していた。ドラマの内容はさらに愛憎にまみれたドロドロなものとなっていきそうだが、撮影現場の雰囲気はそれとは正反対のようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)