エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田優と親太朗“やっぱり似てる”。ウイッグつけたツーショットに反響。

山田優と山田親太朗の姉弟が、珍しく2人で写った写真をお互いのブログで公開している。同じウイッグをつけた姿は山田優も「やっぱり似てる」と改めて感心するほどだ。2人のブログにはそれぞれのファンから様々な反響があった。

小栗旬と結婚した山田優との写真を「山田と小栗」と題してサーターアンダギーのブログ『ヤンバルクイナが飛んだッス!』に先に掲載したのは、弟の山田親太朗だった。「やっぱ似てるな」と親太朗は納得していたが、なぜか2人ともウイッグをつけているのだ。

姉の山田優がそれを受けて、11月19日にブログ『Yu』で「弟がのせましたので、こちらも」と同じウイッグをつけた別バージョンの写真を公開したのである。姉もまた「うん、やっぱり。姉弟、似てるわ!」と感心すると、「ウイッグを持ってきてくれた、ヘアメイクのサダム氏」とのツーショットも紹介。ウイッグのワケがようやく明かされた。

弟のブログには、「すっごい似てる! 山田姉弟サイコー!」、「双子だ双子」と評価するコメントが寄せられているが、「似てるけど優さんのほうがきれい」と美人度は姉の方が上だという声もあった。

山田優のブログにも、「めっちゃそっくり」、「可愛いし、そっくりすぎる」と感激した読者からの声が届いている。「ずっと優ちゃんと親太朗くんは似てないって思っていたんですが…びっくりしてます!」というコメントもあり、同じウイッグをつけることでいつもと印象が違うようだ。

「私も弟います。でも似てないって言われる」という読者もいたが、それが一般的で山田姉弟のように似ている例が稀なのではないだろうか。「姉弟、仲がいいんですね」とうらやむ声も多く、2人には理想の姉弟としてこれからも仲良くしてもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)