エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「俺も、田中みな実と付き合ってる」。“売名行為”!? 有吉弘行が三角関係宣言。

某週刊誌で“お泊まり愛”が報じられた、TBSアナウンサー・田中みな実(25)と、お笑いコンビ、オリエンタルラジオ・藤森慎吾(29)の真剣交際。これについてテレビ番組で田中アナとレギュラー共演中のお笑いタレント・有吉弘行(38)が「はらわたが煮えくり返っている」と怒りをあらわにした。

11月4日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 』(JFN系列)でのこと。『有吉ジャポン』(TBSテレビ)で田中みな実アナウンサーとレギュラー共演している有吉弘行は、田中アナとオリエンタルラジオ・藤森慎吾の熱愛報道の記事が掲載される1週間ほど前、この2人が付き合っているのではないかと、ふと思ったのだという。そこで田中アナに「藤森と田中みな実って、写真全然撮られないけど、どこでどうやってデートしてるの?」と、半分カマをかけてみた。すると田中アナは、「付き合ってませんし、どこにも行ってませんから、写真なんか撮られません。」と即答したという。

その後すぐの交際宣言である。これにはさすがの有吉も「嘘をつかれた」と不信感をあらわにし、「今、はらわた煮えくり返ってます」と語った。しかし、ただ騙された傍観者のままでいる有吉ではない。「タレントとして世間に忘れられないように」するための“売名行為”と称して、「俺も、田中みな実と付き合っている」と、藤森、田中アナ、有吉の三角関係を勝手に作り上げ、堂々の交際宣言をした。

10月16日放送の『有吉ジャポン』では、田中アナと藤森の共演も目の当たりにしている有吉。週刊誌に報道される前であったため、隠れながらではあるが仲睦まじくする2人を見て、嫉妬心もあったのか。今週放送の『有吉ジャポン』の中で、この三角関係についての進展が語られることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)