イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】壮絶ダイエット。アドリアナ・リマ、産後8週間でランウェイ登場。ミランダ・カーも。

7日、毎年恒例の「ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー 2012」が行われた。「ヴィクトリアズ・シークレット」はアメリカで常にトップの人気を誇る、言わずと知れたランジェリーブランド。そのため広告塔モデルを務める“エンジェル”と呼ばれるモデルたちも超一流だ。なかでも今年のショーを盛り上げたのは、美しきママさんモデルの存在であった。

NYで行われたショーはパフォーマーも人気のシンガーたちが選ばれ、今年はジャスティン・ビーバー、リアーナと豪華な顔ぶれで会場を沸かせた。それでもメインは、何と言っても美しき“エンジェル”たちである。

なかでもひと際注目を浴びたのは、ブラジル出身のアドリアナ・リマ(31)。2009年にNBA選手のマルコ・ヤリッチと結婚した彼女は、なんと9月12日に第2子のシエナちゃんを出産したばかりなのだ。産後からわずか8週間でのランウェイカムバックには、やはり相当の努力が必要であったはず。それを証すかのように、彼女はハードなボクシングトレーニングを決行。たっぷりの汗をかいた姿や、パンチし過ぎで傷ついた右手を何度かツイート上で披露もしている。その甲斐あって、ランウェイでは見事に真っ平らなお腹と引き締まった太ももの完璧なグラマラスボディを披露し、大きな喝采と称賛を浴びた。

頑張る“ママ”モデルは、アドリアナだけではない。ダイヤモンド、ルビーなど5200個以上の宝石がついた250万ドル(約2億円)の“ファンタジー・ブラ”を着用したアレッサンドラ・アンブロジオ(31)も今年5月に第2子を出産したばかりだ。

さらに今や日本でも爆発的人気を誇るミランダ・カー(29)も、昨年1月にフリン君を出産。昨年は出産から10か月で最高額のお宝ブラを着け、ショーのトリを飾った。そんなミランダも、もちろん今年のショーに向けてダイエットに励んだひとり。気になる内容が米ウェブサイト『WONDERWALL』にて紹介されている。

「長男が大きくなる前は、彼を抱えてスクワットをしていたの。今は一緒に走り回ったり、音楽をかけながら一緒に踊ったりしているわ。楽しみながらワークアウトもできちゃうから最高よ。ショーの1週間前は常に行っているヨガ、ピラティス、レジスタンストレーニングをハードにしていくの。」

ママになって減量が大変になったのではあろうが、それにしてもママモデルたちは輝きを増していた。結婚、出産でさらにキレイになっていくエンジェルたち。今後のランウェイには全員がママ、なんてことがあるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)