イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】あの“激太り”からグラマラスボディへ! レディー・ガガの意外なダイエット法。

11キロの激太り姿が話題となったレディー・ガガ(26)が、新曲のティーザー映像を公開した。下着姿で踊るガガは、そんな過去はどこへやら、美しいグラマラスボディを手に入れたようである。果たして彼女はどんなダイエットを行ったのか? ガガのトレーナーがその意外ともいえる方法を語った。

今回公開されたPVは、2013年発売予定のアルバムに収録される新曲『Cake』。ビデオは、下着姿のガガが身体をバターケーキまみれにしたり、バスタブの中で腰を動かしたりと、かなりキワドイ内容になっている。しかし中身とともに気になるのは、やはり彼女のボディであろう。11キロも増えたという事実はなかったかのように、ボディはすっきりし、しかも逆に女性らしいラインが際立ち、とてもセクシーな身体へと変化を遂げているのである。

そんなガガの身体を“デザイン”したのは、様々なセレブを手掛けるカリスマトレーナーのハーレー・パスターナック氏。彼が米ゴシップサイト「Hollyscoop」にて、彼女のボディの秘密を語った。

「確かに彼女は(報道された激太りの)写真の中で膨れ上がっているように見えるね。だけど、最近の彼女は本当に驚異的だよ。ステージ上でのパワフルなパフォーマンスはかなりの運動量だし、それに加えてトレーニングではレジスタンス運動を行う。一日中アクティブに過ごしている成果が、今の彼女のメリハリボディってわけ。それにガガはとっても素晴らしいシェフでもあって、スムージーやドリンク、スープやピューレを自分で作って食べているよ。イタリアンや和食も上手だし、炒め物にも凝っているね。それに色々なタイプの穀物類も好んで食べているよ。」

以前は無茶なダイエットを実践していたガガ。それに比べて今回は運動に食事療法とかなり健康的である。長い間摂食障害に悩んでいた彼女が、きちんと健康的に痩せられることを証明したのは、ファンにとっても、同じ症状に苦しむ人達にとっても大きな勇気を与えることだろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)