エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「産後4か月で復帰は凄すぎる」。倖田來未のライブを観た夏目理緒が体を心配。

歌手の倖田來未が出産からおよそ4か月でホールライブを開催中だ。元グラビアアイドルの夏目理緒がそのライブを訪れた様子をブログで報告している。久々にライブを楽しんだという夏目だが、1児の母として産後間もない倖田の体を心配していた。

今年の7月18日に第1子となる長男を出産した倖田來未は、早くも10月23日に発売されたファッション誌でメディア復帰しており、おへそも見せた産後3か月とは思えない“エロかっこいい”写真が話題となった。歌手としても10月26日に音楽番組『ミュージックステーション』で新曲「Go to the top」を披露している。

さらに彼女は、産後約4か月となる11月7日からライブ『KODA KUMI Premium Night~Love & Songs~』を開催しているのだ。公演は大阪城ホールを皮切りに日本武道館、日本ガイシホール、郡山市民文化センターと続き、12月7日の武道館公演が追加される状況だ。

11月22日の『夏目理緒オフィシャルブログ』では、「この前、倖田來未さんのライブに行って来ました」と綴られている。ライブ会場前に人だかりができた写真から、その人気の凄さが伝わってくる。「今回はみんなのリクエスト曲をライブで歌っていたので、懐かしい曲を沢山聞けました」と内容についても書かれており、夏目も十分楽しんだようだ。

夏目理緒は昨年の10月に第一子を出産しており、先輩ママとして「倖田さんの母乳が心配でした」と倖田來未の体を気づかっているのだ。「ピークのときはパンパンになるから、早くあげないともれちゃうんだよね」と心配すると、「産後4か月で復帰は凄すぎる」と改めて感心していた。

そんな倖田來未だが、来年の3月からは全国アリーナツアーの開催も決定している。対策は万全だろうが、母乳の心配もしつつライブを決行する彼女の頑張りにママさんファンは特に共感するのではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)