エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「うさんくさっ~い」。吉瀬美智子がCMで狩野英孝と共演。セリフどおりと感想綴る。

女優の吉瀬美智子が出演するSUBARUのCMシリーズに狩野英孝が登場している。吉瀬がブログで狩野と声撮りで共演した様子を報告しているが、スタジオでは狩野のパフォーマンスに吉瀬もかなり笑ったようだ。

これまでにお笑いコンビ・ブラックマヨネーズやモデルのローラ、そしてピン芸人のスギちゃんが出演してきたSUBARUのCMの新バージョンに狩野英孝が登場した。吉瀬美智子がブログ『輝くレシピ』で、11月7日から新CMが始まることを伝えて「今回は“僕イケメン”の狩野さんとご一緒です」と共演相手を紹介している。

狩野の印象について、吉瀬は「『うさんくさっ~い』表情が素敵です」とCMのセリフどおりと表現して笑っていた。彼女からそのようなイメージをもたれていると知ってか知らずか、狩野も張り切っていたようだ。

吉瀬は「声撮りの時に沢山のレパートリーをお持ちで笑わせて頂きました」と明かしており、狩野の言葉がなかなかおもしろかったようである。彼はおなじみの「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」をはじめ「スタッフゥー、スタッフゥーッ」などネタの数はかなりあるのだ。おそらく声撮りでもそのセンスを発揮したのだろう。

とはいえ、これまでのブラマヨやローラ、スギちゃんといった面々は独特のキャラクターで吉瀬美智子との相性も良かった。狩野英孝がどこまでそれに迫っているかが見どころである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)