イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ローレンスが衝撃発言。「ハリウッドの基準でいうと、私は肥満」。

若手女優の中でも特に人気の高いジェニファー・ローレンス(22)が、人気誌『ELLE』12月号に登場。そこで体型に関する興味深い発言をしていたことが分かった。

2012年の大ヒット映画『ハンガー・ゲーム』で主人公「カットニス」を演じ、日本でも一躍人気女優となったジェニファー・ローレンス。そんな彼女が人気誌『ELLE』最新号のインタビューに応じ、興味深い発言をしていたことが明らかになった。ジェニファーは自身の完璧なプロポーションに触れ、このように話している。

「ハリウッドの基準でいうと、私は肥満。太った女優だと思われているのよ。」
「ビーチにいるヴァル・キルマー(激太りが話題の俳優)の写真があるでしょ。あれ、私なの。」

そうジョークを放つジェニファーは、まだまだ食べたい盛りの22歳。食事の量もかなり多いといい、「拒食症の噂が出ない女優は私1人になるでしょうね」とも話す。

「役を演じるにあたって、ムリなダイエットをしたりはしない。幼い女の子に“カットニスみたいになりたいから夕ご飯は食べない”なんて言ってほしくはないもの。」

ジェニファー本人はこう語るが、映画『ハンガー・ゲーム』に出演するにあたりかなりハードなワークアウトをこなし身体を絞ったことは事実のようだ。同映画の撮影に際しジェニファーを担当したトレーナーは、彼女が文句も言わずにワークアウトに励んだこと、カロリーを減らすようにアドバイスを受け厳重に指示を守ったことなどをかつて明かしていた。

女優として働くにあたり、しっかりと周囲の意見に耳を傾けているジェニファー。だが、そこに「痩せなくちゃ」、「キレイでいなくちゃ」という悲壮感はなく、その笑顔はフツーの明るい女の子という印象だ。キレイなのに気取らない。どこまでもハッピーなジェニファーは、同世代の女性たちにとって良いお手本になりそうである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)