エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「5年前の約束を実現」。アイドリング!!!“1期生集結”にファンも感激。

アイドルグループ・アイドリング!!!の1期生が2008年に宣言した「2013年1月18日、アイドリング!!!が球体に集合!」が実現することが分かった。1期生ですでに卒業している滝口ミラも、その情報を知って驚いたことをブログで報告している。

テレビ番組『アイドリング!!!』の企画で2006年にオーディションで選ばれた9人が、アイドルグループ・アイドリング!!!の1期生となった。今も在籍するのは遠藤舞、外岡えりか、横山ルリカの3人のみとなるが、卒業したメンバーも集まる『はちたまライブ2013 presents 一期生再会の日SP!!!』の開催が発表されたのだ。

1期生だった滝口ミラが11月25日にブログ『ミラっちょ絵日記』で、「来年2013年にアイドリング1期生が集結するとか! Twitterにて拡散されてた。すごーい!!」と興奮気味に綴っており、仲間との写真も掲載している。

それに対してファンからも「1期が集結なんて夢のよう」、「正式に決まったね。あの日、球体で約束を交わした時間が蘇って来るよ」といったコメントが届いており、多くが約束の実現を喜んでいるのだ。

『アイドリング!!!』で創生期から共演しているバカリズム(升野英知)が5年前に描いた「1期生の5年後の想像図Tシャツは、当時買ったときのまま保存してあります」というファンは、「ゼッテーそのTシャツを着てはちたまに行きたい」と燃えていた。

フジテレビの『アイドリング!!!公式サイト』では「再会の日SPの詳細は後日お知らせします!!! 感動の再会の日、お楽しみに」とされている。卒業生には現在、女優やお笑いコンビをしている者もいるが、ファンは「9人みんな集まって欲しい」と望んでいるのだ。来年の1月18日に、1期生から何人のメンバーが参加するかが注目される。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)