エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48・村重杏奈が妹の動画を公開。姉に似て“可愛い”“おもしろい”と反響。

HKT48の村重杏奈がGoogle+で妹にドッキリを仕掛ける様子を動画で紹介した。美人な姉によく似た妹に、読者からも「可愛い」、「大物になりそう」と将来性を期待する声が届いている。

村重杏奈は日本人の父とロシア人の母をもつ。ハーフならではの美人でもあるが、彼女は「芸人志望」を公言するほどで前に出たがる性格なのだ。HKT48へ移籍してきたばかりの指原莉乃に物怖じせず真っ先に馴染んでいたのも村重だった。

そんな彼女が11月10日に『Google+』で、「妹にドッキリ!」と小学生と思われる妹にプレゼントとだましておもちゃのゴキブリを渡す動画を公開したのだ。彼女は妹が「きゃーっ!」と驚くリアクションに対して、「さすが村重の妹! 妹も将来は芸人に…」と感想を述べている。

目は隠しているものの妹の顔立ちが姉に良く似て美人なこともあり、読者からは「妹めっちゃ可愛い」と絶賛する声が多数寄せられた。また、妹の驚き振りが見事なので、「リアクションそっくり」、「妹のほうが先に芸人になるかもね!」と姉ゆずりの才能を感じたファンも少なくない。

「芸人の前にHKTだな!」、「ぜひ妹をHKTへ…そして推し変します」という声もあり、「姉妹でHKT48、楽しみに待ってるよ」、「姉妹でAKBグループって初になるんじゃない?」とファンも期待している。数年後にはHKT48の村重姉妹を見られるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)