エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「俺の宝物」。“SMAP×SMAP”でファンモン加藤と木村拓哉の絆が明らかに?

ファンモンことFUNKY MONKEY BABYSのリーダー・ファンキー加藤が、ブログでSMAPの木村拓哉とのフレンドリーな関係を綴っている。テレビ番組『SMAP×SMAP』で何度か共演したことでSMAPメンバーと話す機会もあり、特に木村拓哉とは親しくしているようだ。11月19日放送の『SMAP×SMAP』でもファンモンとSMAPがコラボするが、加藤はその際に見逃さないで欲しいポイントがあるという。

FUNKY MONKEY BABYSはこれまでに何度か『SMAP×SMAP』に出演しており、昨年は“BISTRO SMAP”にも来店しているのだ。ファンモンのメンバーでもファンキー加藤は“ワンピース王決定戦”に参戦していることからSMAPメンバーと共演する機会が多く、ワンピースファンの木村拓哉とは特に接点がある。

そのファンキー加藤が11月19日に『ファンモンブログ』で、「今夜は『SMAP×SMAP』に出演。SMAPさんと一緒にニューシングルの『サヨナラじゃない』を歌います」と報告している。前述のようにすでにSMAPと共演した経験がある彼だが、「未だに夢心地。リハーサルで隣に並んだだけで『うわ~すげぇ~本物だ~』となります」と心境を綴っている。

SMAPのメンバーもファンモンに優しく接してくれるという加藤だが「木村さんは、撮影の合間もフレンドリーに色々なお話をしてくれます」と明かしており、やはり木村拓哉とファンキー加藤とはワンピースの絆で結ばれているようだ。

木村拓哉との仲を明かした加藤は、「最近、肌身離さず身につけている銀のブレスレット。俺の宝物です」とそれをつけた写真を公開している。その上で彼は19日放送の『SMAP×SMAP』でファンモンとSMAPのコラボの際に、「木村さんの腕もチェックしといてください」と謎をかけているのだ。

今夜放送の『SMAP×SMAP』では、FUNKY MONKEY BABYSがヒット曲「あとひとつ」と新曲「サヨナラじゃない」をSMAPとのコラボで披露する。果たして木村拓哉の腕に何を見つけることができるのか、注目したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)