エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「2時間睡眠は当たり前」。藤原紀香は新ドラマと海外ロケで新年も過密スケジュール。

女優の藤原紀香が自身のFacebookで、来年の2月末まで休みがないことを知って衝撃を受けた様子を伝えている。彼女は新ドラマの仕事も始まるようだ。その休みには現在のレギュラー番組などが入り、元旦さえも休めそうにないという。

フォトブック「N.Perfect body」を11月28日に発売した藤原紀香は、前日も握手会用の500冊にサインするなど準備が大変だったようだ。『Norika Fujiwara Facebook』で27日にその様子が紹介されている。

その発売日の朝。ワクワクする彼女にマネージャーが「ドラマが終わる2月末まで、1日もお休みがないので頑張りましょう!」と伝えてきた。彼女が「元旦くらいは休ませて」と頼むと、「アフリカはモザンビークでのロケが入るうえに、ドラマの撮影が休みの日にレギュラーの仕事を入れる」といった過密スケジュールを説明されたのだ。

藤原紀香は新ドラマの出演について、「ポスター撮影、衣装合わせ、打ち合わせなどもろもろの毎日…まだ発表は出来ませんが、素敵な脚本に巡り会えました」と報告しており、2月末まで続くことから春の連続ドラマと思われる。

そのドラマの仕事が終わるまで1日たりとも休めない事実に衝撃を受けた彼女だが、すぐに気を取り直したようだ。「体力勝負ですな。ドラマになると2時間睡眠は当たり前なので、健康管理に気をつけなければ!」と気合いを入れていた。

今回、彼女が出したフォトブック「N.Perfect body」は、その名の通り40代とはとても思えない完璧なボディが圧巻の作品となっている。その影響で藤原紀香の仕事が増えることは間違いないだろう。来年もまだまだ彼女の多忙な日々は続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)