エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「おやすみメール欲しい」心理がわからない。やはり“結婚できない男”? 堂本光一。

あまり浮いた話題も聞かれず、このまま独身生活を謳歌するとも感じられるKinKi Kidsの堂本光一。その裏には意外にも女性心理が理解できないという苦悩があるようだ。

『新堂本兄弟』(フジテレビ系)近藤真彦がゲストで登場した。事務所の大先輩を迎えてかなり緊張気味のKinKi Kidsの2人。そんな2人に近藤真彦から普段は聞くことのできない禁断の質問が飛び出した。

「本当は仲良くないの?」。
よく聞かれるというこの質問に光一は「この(質問の)言葉自体が違うところにある」と仲が良い・悪いという次元ではなく、質問自体が的外れという様子。KinKiの2人は「ご飯を一緒に食べに行くこともない」と言いつつも、「喧嘩もしたことがないし、仲は悪くはない」と答えた。連絡先も知らないから電話もしたことがないという2人にマッチは「今日(収録が)終わったら、とりあえずメアドだけでも交換しといて」とアドバイスした。さらには寝る前に「おやすみ」メールを送るよう指令を受けてしまった2人。そこで堂本光一がスタジオに観覧に来ているファンに向かって、「『おやすみ』のメールとかして欲しいの?」と問いかけた。「欲しい!!」と騒ぐファンに向かって「バカじゃねぇの!?」、「気持ち悪いわっ!!」とアイドルらしからぬ発言を連発していた。

マッチが子供の運動会に行った話題では、光一が子供の運動会に行くのは「想像できない」と共演者たち。堂本剛に「奇跡的に結婚して、子供が芸能界に入りたいって言ったらどうする?」と質問された光一は「『やるだけやってみろ』って言う」と答えた。

いつか光一も結婚して子供を持つ日が来るかもしれない。しかし今の彼を見ている限り、剛が言っていたように結婚は“奇跡”に近いかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)