エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ATARU』お正月スペシャル。光宗薫に代わり新たなAKB48メンバーが出演か?

今年の春に人気をよんだ日曜劇場『ATARU』がスペシャルドラマとして正月に放送される。このドラマにレギュラー出演していた当時AKB48研究生だった光宗薫は先月活動辞退を発表したばかり。そんな中、AKB48から別のメンバーが出演するという情報もあり、ファンの間で話題となっている。

SMAPの中居正広が主演した日曜劇場『ATARU』(TBS)は2012年4月15日から同年6月24日まで放送され好評のうちに終了した。回を追うごとに『ATARU』ファンが増えていったのはドラマの内容はもちろんだが、中居をはじめとする出演者の個性的な演技が注目を集めたからだろう。

AKB48研究生ながらもレギュラーに抜擢された光宗薫も鑑識課の美人機動鑑識係・石川唯を好演して話題となった。しかし、彼女はその後、体調不良でAKB48の活動を休養する日々が続いていた。再組閣では研究生からチームKへの昇格が発表されながらも10月24日にAKB48の活動を辞退することを発表したのである。

そうした状況で『ATARU』お正月スペシャルに光宗薫が出演するかについてファンの間でも話題となっているが、番組サイトでも出演者名については明示されていない。

11月13日の『火曜曲! 秋の音楽祭2時間生ライブスペシャル』では「AKB48じゃんけん大会」で優勝してセンターとなった“ぱるる”こと島崎遥香と選抜メンバーも出演して新曲「永遠プレッシャー」を初披露した。

メインMCが中居正広ということもあり『ATARU』お正月スペシャルが話題にのぼった時だ。中居が「AKBも出るらしいね?」と番組でレギュラーMCを務めるAKB48メンバーに話を向けたところ「さっきの、ぽんこつ“ぱるる”が(出ます)」と返ってきたのである。

トークの流れで聞かれたレベルの情報ではあるが、AKB48にとって29枚目のシングル「永遠プレッシャー」は12月5日に発売される予定であり、タイミングとしてもセンターの“ぱるる”が『ATARU』お正月スペシャルに出演する可能性は十分にあるだろう。ファンの中では光宗薫と島崎遥香との共演を期待する声も出ているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)