エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「昔からすごい天然だった」。平愛梨がISSAの楽屋を訪れてまたやらかした。

女優の平愛梨はバラエティにも出演して“天然キャラ”で人気だが、普段からかなりの天然のようだ。ミュージカルを観た彼女が、出演していたISSAの楽屋を訪れた時のことを、巻き込まれたエハラマサヒロがブログで報告している。平愛梨の天然ぶりには、その場にいた関係者が全員声をあげて驚いたほどだ。

映画『20世紀少年』でヒロインのカンナ役にオーディションで選ばれた平愛梨は、同シリーズでの好演が注目されて女優だけでなくバラエティでも活躍するようになった。そんな彼女が芸能界に入ったのは、15歳頃に“DA PUMP ISSAの妹役”のオーディションに合格したことがきっかけなのだ。

現在公演中のミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』を観劇した平愛梨は、“かかし”役で出演したISSAの楽屋を訪れた。そこに居合わせたお笑い芸人のエハラマサヒロが、10月23日にブログ『器用貧乏株式会社』でその様子を報告している。

エハラも平愛梨とは何度か仕事をしたことがあり、彼女から「どうもご無沙汰してます~」とあいさつしてくれたという。売れっ子の女優さんからあいさつされて「丁寧な方です」とエハラも恐縮していた。

ISSAと妹役だった平愛梨に、エハラも入って3人でずいぶん話が弾んだようだ。やがてISSAがエハラに「今日もアドリブうけてたしな~」と話を向けると、いきなり平愛梨が「え? 出ていらっしゃったんですか!?」と驚いたのだ。

まさかの彼女の反応に、ISSAとエハラマサヒロの方が仰天した。「いやいや、最初からほぼフルラウンドでライオンやってましたやん!」とエハラが説明すると、「ライオンさんだったんですか!?」と彼女はさらに驚いたのだ。

「ええーー!?」今度はISSAとエハラのみならず、周囲にいた者が全員声をあげた。しかし、当の平愛梨は至って平静にエハラに対して、「観に来て楽屋にごあいさつにいらっしゃったんだと思いました。えー! そうだったんだ。踊れるんですか!?」と話しかけていたのである。

ISSAはそんな平愛梨を見て、「昔からすごい天然だった」と妹役時代の彼女を思い出していた。バラエティ番組では天然トークで笑わせてくれる平愛梨だが、普段はテレビで見せる以上にやらかしているようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)