エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「いつ来たのー!」AKB48・倉持明日香が“スピリチュアル女子大生”から霊視される。

AKB48の倉持明日香が、話題の“スピリチュアル女子大生”CHIEさんと対面したことをブログで報告している。彼女からオーラの色を教えてもらった倉持だが、知らないはずの部屋の様子も言い当てられて驚いていた。CHIEさんはいったいどうやってその能力が使えるようになったのだろうか。

CHIEさんはテレビ番組でベッキーや菜々緒を霊視したことで、“スピリチュアル女子大生”として話題となっている。彼女については、お笑い芸人のあべこうじもブログ『あべこうじのHAPPY日記。』で紹介しており、芸能人からも注目されている存在なのだ。

あべは「CHIEちゃんはどこにでもいる20歳の大学生。だけど6歳なのだ」と彼女の能力について説明する。6年前に頭を打ったことが原因で記憶が一切なくなった彼女は、家族から言葉や知識を教わった。イチから学び6年経つので6歳というわけである。

だが、かわりに彼女はスピリチュアルな力を得ていろいろなモノが見えるようになったのだ。「あべさん家のソファーはベージュでその横に木がありますね」と、場所さえ知らないはずのあべの家の様子を言い当てたという。

そんなCHIEさんをテレビで見て以来、興味津々だったのが倉持明日香だった。彼女は『倉持明日香オフィシャルブログ』で、10月8日に「私が今、最も会いたい方とお会いしてきました!」とCHIEさんと会えたことを報告している。

オーラの色を見てもらったという倉持は「私のオーラは何色だったでしょうか?」と読者に問題を出したところ、10月12日のブログで正解が多いことに驚いていた。CHIEさんは倉持に「青いオーラが見える」と言っていたのだが、「え、みんな見えるの? なんなの!」と倉持もびっくりするほど『青』とコメントした読者が多かったのだ。倉持はAKBで彼女が着る衣装に青系が多いので、そうなったのではないかと解釈していた。

実はそれだけではなく、CHIEさんはTwitterに「倉持さんはもう本当天使! 可愛くて優しくて。内面も誠実ですごくしっかりされてる方です」と彼女の印象をつぶやくと、「お部屋も床に物ひとつ無く、めちゃくちゃ綺麗でした」と記しているのだ。

もちろん彼女は倉持の自宅に行ったこともなければ、場所さえ知らない。「え、いつ来たのー!」と驚いた倉持だが、「CHIEさんは相手の家に意識を飛ばすことができるんです」とテレビで見た彼女の能力を思い出して感心したのである。

CHIEさんは倉持と同じワタナベエンターテインメントに所属しており、同事務所のAKBメンバー大家志津香も一緒に会ったという。いったいどんなことを見てもらったのだろうか。次の機会にはぜひ報告してほしい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)