エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「袴姿が凛々しい」。元モー娘。小川麻琴が新撰組の舞台に向けて殺陣稽古中の写真を公開。

「Musical 誠~とびだせ新選組~」に出演する小川麻琴が、舞台稽古の様子をブログで報告している。その中で、彼女が隠し撮りしたという共演者の村上東奈が殺陣稽古する姿は気合いがみなぎっており、舞台への意気込みが伝わってくるようだ。小川自身も袴姿を公開し、ファンからも普段は見られないアイドルの袴姿を称賛するコメントが届いている。

あの新撰組が幕末の世から平成の現代にタイムスリップするという設定の「Musical 誠~とびだせ新選組~」。どのような展開になるのか楽しみな舞台だが、元モーニング娘。の小川麻琴が出演することでも話題となっている。彼女が『小川麻琴official blog』で10月10日にその舞台稽古の様子を紹介しているが、写真からも稽古場の緊迫した空気が分かるほどだ。

「殺陣稽古の時に、村上はるなちゃんを隠し撮り」と小川が掲載した1枚は、『天才てれびくんワイド』(NHK教育)のてれび戦士として活躍したこともあるアップフロントエージェンシーの村上東奈(はるな)が刀を持った姿だった。

「真剣な表情、かっこいいね」と小川がいうように、袴姿で刀を片手に持ち下段に構える彼女は別人のようである。さらにもう1枚は小川が袴姿を鏡に映して自分撮りしたもので、携帯で写しながらも片手を刀にかけた構えが様になっているのだ。アイドルの袴姿に、読者からも「袴姿めっちゃかっけー!」、「これは2人とも男前だ!」、「2人ともかっこいいね、凛々しいぜ」と称賛するコメントが届いている。すでにチケットを購入したというファンもおり、舞台への期待はさらに高まっていた。

小川麻琴は今回の舞台のおかげで「浴衣も袴も、自分で着られるようになりました」と記しており、すっかり役になりきっているようだ。10月23日の舞台初日まで残り2週間を切り「本番に向けて、気持ち引き締めていくぜいっ」と彼女も気合いを入れている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)