エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】離婚から3年。爆問・田中、“元妻とアンタ・柴田との不倫疑惑”に言及。

今月2日爆笑問題・田中裕二が離婚してちょうど3年が経った。当時は、マスコミのレポーター陣が自宅に押し寄せ生活できず、ホテル住まいをしていたという田中。そんな状況から3年経った今だからこそ話せる、当時ネットなどで流れたあの“ウワサ”について言及した。

爆笑問題・田中裕二が、9歳年下の元妻と離婚して3年が経つ。元妻は離婚後、すぐに別の男性との間にできた子供を妊娠・出産しており、離婚の原因は、元妻の浮気ではないかと報道された。(本人は、離婚原因を「性格の不一致」としている。)

そして驚くことに、一部ネットニュースやTwitterではその元妻の浮気相手の男性は、あの後輩芸人のアンタッチャブル・柴田英嗣ではないか、とのウワサが流れたのだ。柴田は、この田中の離婚報道の数か月後に“女性トラブル”が原因で長いこと謹慎していた。

今月2日放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)でのこと。ちょうど離婚から3年経ったこの日、ラジオからはファンファーレが流れ“記念日”の放送と話題になった。

そして田中は、この柴田との不倫疑惑について言及したのだ。“ウワサ”を本気で信じている人もいるが「根も葉もないウワサ」ときっぱりと否定した。田中は離婚後から今に至るまで、柴田と仲が良く「しばっちょ」と呼び頻繁に遊んでいる。柴田が謹慎中もくりぃむしちゅー・上田晋也と3人でゴルフに行ったりしていたのだという。田中は「こんなウワサを信じてはダメですよ」と笑いながら全面否定した。

離婚以降、田中は白米を炊飯器で上手に炊けず苦労した話や、寂しいひとり暮らしの様子をたびたび披露してきた。現在田中は、2匹の溺愛する猫たちと暮らしているようだ。「ペットを飼うと婚期が遅れる」というが、いつか“再婚おめでとう”のファンファーレがラジオから流れる日がくるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)