エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「わお充実!」NYに行っていた前田敦子。ブログを久々に更新して「新しくサイト作る」と報告。

前田敦子が、ブログを8月28日からおよそ1か月半ぶりに更新した。NYに行っていたという彼女は、充実した日々を送っていると報告している。また、AKB48時代から続けてきたブログから別の新サイトへ移すことを予告した。

ずいぶんと長い間、前田敦子の話題を耳にしなかった気がする。AKB48を卒業してからしばらくは大島優子や仲川遥香と同居していたようだが、最近はNYに行っていたとのことだ。

10月19日に『前田敦子オフィシャルブログ』を更新した彼女は読者に「お久しぶりです。元気ですか?」とあいさつすると、「私は嬉しいことに刺激的で楽しい毎日です。その一番の理由は、最近までNYに行ってました」と報告した。

ブロードウェイやマンハッタンの夜景の写真を掲載して「舞台も、映画館で映画も、美術館も沢山行って。わお充実!」と記しており、NYを満喫したようだ。前田は「NYに女優の勉強に行きたい」と話していたこともあり、彼女にとって憧れの場所でもあるのだろう。今は日本に戻っているようだが、「相変わらず時間があっという間にすぎて行く毎日です」と多忙な様子を綴っている。

また、彼女がこれまでファンと交流してきたブログでは今回の更新で最後になることを報告すると「新しいサイトができるまで、まっててください! すぐに会いましょうー!」と予告している。新サイトが始まるとはいえ、長年親しんだブログとのお別れは彼女にとってもファンにとっても寂しいものである。

ファンからは「久しぶりのブログ! うれしくて泣けてきます。ありがとう」、「あっちゃん久しぶり。元気そうでよかったよ!」と久々の更新を喜ぶコメントが殺到している。20時ジャストの更新に対して、一夜明けた9時の時点で6600件を超えるコメントが届いておりほぼ全てが彼女の元気な様子を喜ぶ内容だ。前田敦子の人気が衰えていないことが分かる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)