イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、ケイティと復縁するためサイエントロジー信仰をやめる可能性も!?

今年愛してやまなかったケイティ・ホームズ(33)に離婚を申請され、大変なショックを受けたというトム・クルーズ(50)。現在は愛娘スリちゃん(6)とも離れ離れの生活をしているが、やはりトムの心は今もなおケイティとスリちゃんへの想いで一杯のようだ。そんなトムがケイティとスリちゃんを取り戻すべく、離婚原因とも噂されるサイエントロジーの信仰を諦めるのではないかという報道が飛び出している。

突然の離婚申請を受け、あっさり合意。ケイティ・ホームズと離婚してしまったトム・クルーズだが、その心は今も空虚なまま。幸せだった結婚生活を取り戻すべく、傾倒していたサイエントロジーと縁を切る可能性があると証言する情報筋が登場した。英紙『The People』の取材に対し、同情報筋は以下のように語っている。

「トムは人生で最も大事だったものを失ってしまいました。サイエントロジーを信仰しても俳優としての人気は失いませんでしたが、そのせいで2度も結婚に失敗してしまったのかもしれない。トムは今そう思っているのです。」
「トムはまずニコール・キッドマン(45)を信仰ゆえに失った。そして今度はケイティとスリちゃんまで失ったのです。これまでサイエントロジーのテクニックに頼ってきたトムですが、結婚生活にそのようなモノは使えないと悟ったのです。」

同情報筋は「トムはサイエントロジーのトップから距離を置いている」と明かした上で、以下のようにトムの心境を代弁している。

「トムは自分の教団での役割に疑問を抱くようになっています。まだ完全に信仰心を失ったわけではありませんが、離婚してケイティとスリちゃんを失ったのは教団のせいだと思っていますね。」

ここにきて、トムがケイティとスリちゃんを取り戻すべく宗教を捨てる可能性を示唆するメディアも登場し、今後のトムの動向に大きな関心を寄せている。一方ケイティは女優業も再開し意気揚々。すっかりムーブオンしたその様子に「もう手遅れだ」と見るメディアも多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)