エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「やだぁ、キタな~い」。ローラの反応に大慌てでフォローする友近。それでもローラが共演者に好かれるワケ。

毎日テレビで見ない日は無いほどの、売れっ子モデル・ローラ(22)。天然でテキトーな発言ばかりしているように見えるが、“キャラ”を演じているのか、それともそれが素の彼女なのか。とにかく番組の共演者は振り回されっぱなしなのに、みんな笑顔なのが何とも不思議である。

「ローラねぇ、梨が大好物なの」と言いながら、勝手にモグモグと食べ始める。10月1日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)のトークコーナー“はなまるカフェ”にゲスト出演した、ローラ。彼女がリクエストした“おめざ”は今が旬の果物、梨である。この日の朝にもカットした梨を10切れほど食べてきたと話すが、出された梨がよほど美味しかったのか食べる手が止まらない。

「勧めてないのに、もう食べてますね」と、“おめざ”の紹介をしようとした司会の薬丸裕英が笑っていたが、その後もトークの合間に食べ続けるローラ。普通ゲストは勧められた場面で“おめざ”を食べ、その後は飲み物を口に含むくらいでトークの間は食べないケースが多い。ローラだから許される、無邪気でほほえましい姿だ。

だが直後に周りを慌てさせる事態となった。先日初めて仕事で福岡を訪れたというローラ。その日は、大分県の別府温泉にある旅館に一泊したそうだが、実は彼女は“熱いから”という理由で温泉が大の苦手だった。いつもは湯船から3秒ぐらいであがっていたらしいが、ここの温泉は気持ちが良くて、いつもより少しは長く湯に浸っていられたと話す。

そこで番組月曜レギュラーでローラと親しい友近が、自分の好きな温泉地の話を持ち出した。「下呂温泉、行ったことある?」と友近が尋ねると、「やだぁ、キタな~い」笑いながら反応するローラ。周りは大爆笑だったが慌てたのは友近である。「岐阜にあるの、“下呂温泉”っていう良い温泉が」と言い、「謝ってください。下呂温泉に」とキチンとフォローしていたのは流石である。

そして福岡から大好きな明太子をたくさん買って帰り、冷凍庫で保存していると話しながら、はっと何かに気付いたローラ。スタジオの出演者に向けて、「ごめんね~、みんなの分(明太子)を買ってこなかった」と本気で詫びていたのだ。彼女はスタッフに手作りのバースデーカードを贈ったり、入院したスギちゃんのお見舞いにも行っていた。ローラが年代や性別に関係なく共演者から好かれるのは、こんな思いやりがあって気遣いができる女性だからであろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)